E Ink

オレは買ったぜ

電車内がスマートフォンに夢中になっている人だらけでなんだか気持ちが悪いなあと思い始めてから人の振り見て我が振りなんとか的なアレで移動中は読書をするようにしていて、先日積ん読が切れたタイミングでAmazonがVoyage以外のKindleクーポンセールを始めたのでKindle Paperwhiteを購入しました。

購入したのはキャンペーン情報付きの端末。キャンペーン情報は電源OFF時のスクリーン全面とホーム画面の下部に表示されるのみで読書時に情報が差し込まれることはありません。また、レスポンスが遅いだの画面遷移がにじむ等のレビューがありますが、タブレット端末とE Ink端末を比較するのがそもそもの間違いであり、活字専用端末と割り切れば目も疲れにくく概ね満足しています。ただ、紙の本を読むよりも集中できるようで導入初日にうっかり一駅乗り過ごしてしまったのでその点は注意です。

E Inkスクリーンは電源OFFでこの状態

E Inkスクリーンは電源OFFでこの状態

Kindle書籍はしばしばセールを行っていて良いお値段の技術書が突然期間不明でかなりお安くなることがあるので、興味のある書籍はウィッシュリストにざざーっと入れておいてちょくちょく価格チェックをしています。

※ファイルサイズの大きなコミックや大判の技術書は自宅据え置きのiPad Air 2で読んでいるよ。

実機をおさわりできる店舗は下記を参照。
Amazon.co.jp ヘルプ: Kindleを小売店またはディストリビューターから購入する

# Category: book, gadget

No Responses to “E Ink”