Blue Light Reduction


使っていたJINS PCがボロくなってきてそろそろ買い替えないとなあと思いながら購入を先延ばしにしていたところジャスパー・モリソンが手がけたJINS SCREENが10月12日に出ることを知り購入してきました。選んだのはウェリントンのセピア。ブルーグレーにしたかったけど顔色の都合で肌馴染みが…肌馴染みが…。

今回レンズもリニューアルしましたよということでじゃあ40%カット行っちゃう?的なノリになって試着してみるも、やはり世界が黄色くなり前とおなじ25%カットに。25%でも白い箱ベースだとレンズが黄色がかってますね。

PCメガネの効果については諸説ありますが、自分は目が弱いので効果はあると感じています。午前中は事務所の光量が強いのでそれを和らげるのに使ったり、空調の風が目に当たって乾燥するのを防ぐ役割もあったりと、かけていると楽な場面は多いです。

+2000円で度を入れたガチメガネも作れてしまうのでガチメガネもジャスパーモリソンJINSに変えてしまうか考え中…。余談ですが、コンタクトをやめて日常もメガネ生活に戻すならトムフォードのセルフレームでチャラチャラしたいと思っています。

# Category: life

No Responses to “Blue Light Reduction”