Rug x Rug

急に季節が進んで、皆さまにおかれましてはホットカーペットを出したり窓にプチプチを水張りしたりと冬に向けての準備を進めていることと思います。もう足首を丸出す季節も終わりです。

今年はずっとやろうと思っていた作業デスク下のぬくぬく対策をやっと実行しまして、タイルカーペットやらPCデスク向けのフロアマットあたりも見つつモニョモニョと考えていましたが、結局洗濯可能なゴブラン織りのラグにしました。OAチェア用のマットではないからキャスターの滑りがいまいちなのがアレですけど、これでフローリング傷まなくなるし敷いたそばから何これあたたかい状態で、足元暖房もフローリング直で使っていたときとラグを敷いたときではぬくもりのフィーバー加減が格段上で優勝です。震えながら膝掛けハイウエスト巻きでPC作業しているならぜひ敷物を、敷物を敷いてくれ!

我が家は部屋の中央に実家から強奪してきたギャッペを敷いておりラグを敷いている部屋に追いラグってどうなんだろうと悩みましたが、色柄の組み合わせを間違えなければ問題なく、むしろ部屋が賑やかで楽しい雰囲気になった気がする。ラグ重ね、これは面白い…!

寒さに弱くなるにつれ我が家のフローリング面積が年々狭くなってきて、居間でのブラーバさんの活躍の場がベッド下や動線付近しかなくなってきたのでキッチン床掃除機にしてそろそろルンバ先生を導入しようかな…しようかな…。

# Category: life

No Responses to “Rug x Rug”